2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/11/10

生まれて初めてAdobeの動画編集ソフトのPremiereを触った。 全部が謎すぎて、言語が違う世界に来てしまったような気持ちになって会社で悲鳴を上げてしまった! 動画編集のメンバー全員の席を巡ってPremiereきゃーーー!と騒いで回ってしまった。 その日から…

2022/08/11

山の日。 家中に設置している水とりぞうさんのパトロールをした。 水とりぞうさんの水を確認すること、トイレスタンプを押すことは家事の中で楽しみなイベントだ。 ただし、水とりぞうさんの水を抜く作業は自分の中で苦行に位置づけられている。 一番水が溜…

2022/08/09

夏休みなので、久しぶりに世田谷線に乗った。 乗り方がバスみたいで、なんかすげ〜って思ってたら、乗ってきた子どもたちも「すげー!!!」って言ってたから、すかさず「わかる!!!!」と会話に入りたかったけど、出来るわけがないからスマホを見つめてい…

2022/07/05

私信 食べたものを毎食報告し合っているLINEがある。 LINEに書くから野菜を摂ろうかなみたいな気持ちになるので、効果は絶大 友達がこの日記を読んでるらしいので、夜ご飯をここに記す。 夜 中華のお弁当(ニンニクの芽と豚肉が炒められてるもの、エビチリ、…

2022/07/04

年中怪談を読んでる。 昔はどんなジャンルも何も考えないで読み続けられていたけど、最近は『友達と心霊スポットに行った』っていう導入の話を見ると 行くな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

2022/07/02

マブとバイオリンのコンサートを予約しようと数ヶ月前から約束していた日。 こんな素敵な予定なかなか入らないので、誘われた瞬間にアゲがすぎて血液が渦を巻いたかもしれない。 先着で予約だから頑張らないとねと固く固く誓い合っていた。 まぢ強いインター…

2022/07/01

またサブスクを解約しないまま7月になってしまった。 夏が先に来たから体内カレンダーが乱れたのかもしれない。 来月の自分はきっと解約するはず! 7月になったので、アユのJuly 1stを聞いて大騒ぎ(心の中で)した。 この習慣も今日で19年目を迎えた。来年は2…

2022/06/30

友達と激アツ(気温)の中、街をぶらついてたらキャッチのお兄さんが『個室ありますよ〜』って話しかけてくれたのだけど、ぶらつきを極めたい気持ちだったので、お断りしようと思った。 『海に行きます』と言って去った。 後から友達に聞いたことだけど、アタ…

2022/06/26

この前、外が暑くて水を飲んでも飲んでも潤わないわねぇ〜と思って歩いてて、ご飯を食べようとお店に入ったら、入り口のちょっと待つエリアに麦茶とか入れる給水機があった。 水だ!と喜んで飲んだら、熱々の出汁だった。 出汁美味しい!

2022/06/25

急に夏が来たので、バタバタしてます。 友達が急に家に来た時もこんな気持ちだったかも。 暑さが酷すぎるので、移動時には首と両脇と両ポケットに保冷剤挟んで生存している。 体がホットすぎて保冷剤がすぐ人肌に温まってしまう ちょっとこれ、料理のレシピ…

2022/06/24

メイクも服装も髪型もかなり良くできた日だった 今日の私はかわいいのよ...と外に出たら虫が次から次へと集まって来てしまった。 私は花ではあるけど、もっと他に行くところないのか

2022/06/20

温泉。 脱衣所で 温泉入ったらお腹空いたーーーーー!!!ムラムラしてきたーーー!!! って会話を耳にしたので、この温泉の効能は確かかもしれないなと思った。 温泉上がりに、とうもろこしのひげ茶を飲んだらく〜しました。 ベスト・テンション ベスト・…

2022/06/19

初音ミクさんのライブの抽選に落ちた。 ひとしきり泣いたあと、かわいくなるか...と思ってメイク用品を買いに行った。 大きなお店の入り口にあるモニタータイプの検温する機械、盛れるから検温するの楽しい オピュのグロッシージェリーハイライター#2を買っ…

2022/06/18

LUSHに行った。 足の匂いをどうにかする粉を買った。 店員さんにこんにちは〜ってあいさつしてもらったので、元気にこんにちは!!!って返したら、嬉しいって言ってもらえたので、うれしかった! あいさつ気持ち良すぎる。 ライフワークにするぞ

2022/06/17

久しぶりに下北沢に降り立ったら、街が変わりまくっていた。 下北沢の変わり方ってお店がなくなったってレベルではなく、駅の入り口が変わったり街みたいな施設が増えてたりして驚くので、毎回新鮮な気持ちで浦島太郎に感情移入することができる。 古着屋さ…

2022/06/16

テニスの王子様を毎日見ている。 立海大付属の切原さんの目が赤くなったのと、時を同じくして私のドライアイも悪化してしまった。

2022/06/08

スペース配信を久しぶりにした。 生のTwitterでしゃべるから緊張したのか、Apple Watchから心拍数を心配されてしまった。 優しいな、まぢ相棒と思った。

2022/06/07

最近、テニスの王子様を一話から見ている。 越前リョーマさん、テニスがうますぎる。 最初からめちゃくちゃ強い主人公の物語を久しぶりに見ている。 リョーマさんがテニスがうまいのは、なんとなく知っていたけど、同じ学校(青学)のテニス部の人たちもすごく…

2022/06/06

しっかり梅雨ー! ドラマ『アンナチュラル』が好きで、定期的に記憶を再生している。 やはり、米津玄師さん(現実世界で口に出すときはハチ)のLemonが流れだすタイミングで毎回泣いてしまう(記憶の中の映像だから本当のドラマより大袈裟に悲しくなってる(でも…

2022/06/05

今日は、お気に入りのフリフリの日傘を紛失したり、友達がアプリで育てている私の名前をつけたウーパールーパーが5度目の死を迎えたことを知った。 そんなことより、口周りの色が見えるくらい近距離で立派なツバメを見た。きれいだったなあ 乱視を調整するメ…

2022/06/03

久しぶりにカラオケに行った。 右肩の蝶って好きな歌があるので歌っていたら、店員さんが飲み物を運んできてくれた。 こういう時は、ありがとうございますと言ったらあんまり気にしないで歌い続ける。 今日は、歌詞がちょうど『狂い出した私を止めてよ』のと…

2022/06/02

立ち食い蕎麦で注文を間違えてしまい、特盛そばと普通の海老天が乗ってるそばにしてしまった。 食べ切れるわけがないと思ったけど、そのまま完食した。 今度からこの布陣で行こう。

2022/06/01

またサブスクを解約しないまま新しい月が来てしまった。 今月末は、絶対に解約をする。 強靭な決意。 から数分後 新しいサブスクYouTube premiumに入っていた。 便利すぎる。 世界がひっくり変えるぞ。

2022/05/06

ゆかりってふりかけが罪深く美味しいので、誇張して言うけど無限に飲んでしまう ワカメのふりかけもンメ〜 熱々のお茶と共に飲む

2022/05/05

道路渡ってたら、もっこりしてる線があってずっこけてしまった。 何これ?大地のイカリ? 毎日後悔してることがあって、浅草に仕事で行った時、お芋アイスを食べたら良かった...美味しいから

2022/05/04

汗をかいたので、駅のトイレで最強メントールの汗拭きシートで汗を拭いて、そのままお花をつんだ。 左手にトイレットペーパーを持ってたんだけど、間違って右手に持っていた最強メントールで拭いてしまった。 その刹那、青いイナズマが下半身を貫いてク...ッ…

2022/05/03

ダチと定期的に開催してる、めちゃ歩く催しをした。 足の裏が悲鳴してる。 日に焼けたくないから忍者の服装で歩いていた。 商店街でバイオリンの演奏がやってて、聞き入ってしまった。ほろり... 忍者、生バイオリンを聞いて泣いたでござる

2022/05/02

私、呪術廻戦の五条先生と同じ歳らしい。 それだけで最強になったから寒いけど半袖でコンビニへ行く。

2022/05/01

4月中に使ってないサブスクを解約するぞ!と意気込んでいたのに5月になっていた。 well...well...well... こういう余分な出費を控えて貯金したら、ドイツに行ってザワークラフトをお腹いっぱい食べたり出来るんだろうな。 ザワークラフト、KALDIで売ってるら…

2022/04/30

コーンフレークすごすぎる。全く飽きない。 飽きさせてくれ...