2022/06/06

しっかり梅雨ー!

 

ドラマ『アンナチュラル』が好きで、定期的に記憶を再生している。

 


やはり、米津玄師さん(現実世界で口に出すときはハチ)のLemonが流れだすタイミングで毎回泣いてしまう(記憶の中の映像だから本当のドラマより大袈裟に悲しくなってる(でも本当のドラマでLemonが流れるシーンだって猛烈に悲しい))。

 


一時期、記憶再生がクセになって、日常で悲しいことが起きたとき、頭の中でLemonが流れるようになった。

 

 

 

猫と遊んでいるとき、家の中なのにトップスピードで走ってソファに小指を強打。

床に倒れながら「あぁ、小指が確実に折れてしまったろうな」という確信を得たとき

 

 


そろそろ寝ようかなと布団に入って髪の毛を触ったときに後頭部辺りが全く乾いていなかったとき

 


などに脳内のLemonが動きだす。

 


最近はそんなになかったけど、唐揚げ食べようと箸で掴んだら、箸圧が強すぎて唐揚げが壁に向かって弾け飛んで、激突。

壁紙に唐揚げの油がしっかり残った様子を眺めていたら久しぶりLemonが疼いた。