2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/30

コーンフレークすごすぎる。全く飽きない。 飽きさせてくれ...

2022/04/29

コナンのメインテーマ曲を消防団とか自衛隊の人が演奏してる動画を見るのが好きなんですよね。 基本的にサックスの人にカメラが向いてるんですけど、たまに映るボンゴ担当の人が楽しそうなのを見ると嬉しくて血眼で見てしまう。 コナンのテーマ曲で好きなも…

2022/04/13

怪談の本を買って読む。 怖すぎると感じると当たりだ!と思う一方で、怖い。 怪談は好きだけど、怖いものは怖いのでヤギの赤ちゃんの動画と交互に見ている。 交互に何かするのが好きなんだけど、寒い日にどうしてもざるそばを食べたくなったら、ざるそばと温…

2022/04/12

ピアノが置いてある駅があって、みんな自由に弾いてその足で新幹線に乗って帰ったりしててすごかった。 弾いてる人がみんなうまくてぼぇ〜と感激してしまった。 昔泊まったホテルのロビーにもピアノあって、ご自由に演奏くださいと紙が置いてあった。 巨大な…

2022/04/11

すすり欲の波が押し寄せたので、仕事帰りに立ち食いそばへ行った。 お腹いっぱいになったので、帰路についたと見せかけて、また別の立ち食いそばへ。 二軒目のお店のそばが(の麺)長すぎて、ひとすくいでめんつゆの中に収まらなかったので、パスタみたいに巻…

2022/04/10

スーパーでひまわりのサングラスをかけてる小さいお子さんが、突然現れて 『よう!よう!よう!よう!』 と目の前で披露した。 変な大人だと思われたくないので、ス...っとしてたけど、本当はとっても驚いて叫びそうになってた。 『幼?幼?幼?幼?????…

2022/04/09

実家のお風呂に謎のイカが出現したことがあった。 お母さんと湯船に入ると、冷凍イカの切り身みたいな形をしたプルプルの物体がお風呂の中にいた。 生きてるのか死んでいるのかもわからない。 実家の排水溝はバカデカかったので、そこが海につながっていてイ…

2022/04/07

数年ぶりに鼻血が出たので、ティッシュを詰めて通行止めした。 このティッシュのことを『つっぺ』と呼んでるけど、人に全然通用しないので調べたら北海道の方言だった。 つっぺ、鼻に入れとくティッシュを指す日本語界で最短だからこのまま使って行こう。 全…

2022/04/05

ドラッグストアで、複数のポイントカードをアプリでスムーズに出せるとものすごい達成感があって、寝るとき気持ちがええ!

2022/04/04

焼き栗を買ったけど、殻をどうやって剥いたらいいのか分からなくて途方に暮れて歯で剥いてほとんど食べたら、袋の底から専用の栗剥き器具が出てきた。 こんなことばっかりだけど、あたすの顎強いな〜と顎(あぎと)の巨人に思いを馳せた。

2022/04/03

うめぇ〜〜い餡子舐めてぇ〜い

2022/04/02

カラー診断受けたくて、ずっと自分は何ベースなんだろうと考えていた。 雰囲気で、イエローベース春だと思って暮らしてるけど、本当のところは分からない。 カラー診断は、顔の下に様々な色の布を当てて顔の色味を見ながら、何色ベースか当てはめるらしい。 …

2022/04/01

週末に鉱物のラピスラズリを磨こうと思う。 ささやかな石集めが好きなので、先日ラピスラズリを購入した。 大きさは寿司のシャリくらいかな...?ゆで卵くらい...?とにかく握ってたら心地よいサイズ。 売り場では青見えたんどけど、家に帰って見たらどう見て…

2022/03/31

愛の不時着、主演の二人 ソン・イェジン&ヒョンビンが結婚写真を発表していた。 このドラマが心から好きな私は、物語の続きのような美しい二人の写真を見つつostを聴き返して会社のデスクで涙爆ぜ爆ぜのマヂ泣きしてしもぅた。 仕事どころではない。 うれし…