2022/08/09

夏休みなので、久しぶりに世田谷線に乗った。

乗り方がバスみたいで、なんかすげ〜って思ってたら、乗ってきた子どもたちも「すげー!!!」って言ってたから、すかさず「わかる!!!!」と会話に入りたかったけど、出来るわけがないからスマホを見つめていた。


電車に乗りながら地図アプリで位置を見ているのが好きなので、今自分は世田谷区をL字に移動している!と縦横を感じていた。


世田谷線、名前の通り本当に世田谷区の中を移動していた。

 

 

 

北海道に『ふるさと銀河線』という廃線になってしまったけど、名前が好きな路線があった。

乗ってみたかったけど、遠いし大人になったら行ってみようと餅を食べて寝たりしていた。そんなことしている間に廃線になってしまったんだけど......

お年玉をお菓子やプリクラに使わないで、ふるさと銀河線に乗る旅へ出たらよかったなと大人になってから思う。

 

名前でいうと、えちごトキメキ鉄道が運営している『日本海ひすいライン』にもいつか乗ってみたい。