2022/07/04

年中怪談を読んでる。

昔はどんなジャンルも何も考えないで読み続けられていたけど、最近は『友達と心霊スポットに行った』っていう導入の話を見ると

行くな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って感情が先に来ちゃって、集中できなくなって来てしまった。

 

海に行ったら......海があったんですよ!っていうのと同じように感じてしまうようになってしまった。

 

前に友達が心霊スポットに行っちゃったんだけど〜って話をしてくれることがあった。

 

行くなし!!!!!!!!!って思いながら聞き続けてたら『心スポ行ったあと西麻布ルーフトップバーに行って飲んでたんだけど...』『表参道でホワイトニングしてるときに...』と話のディティールがイケてて、最後のオチまでおもしろかった。