2022/04/12

ピアノが置いてある駅があって、みんな自由に弾いてその足で新幹線に乗って帰ったりしててすごかった。

 

弾いてる人がみんなうまくてぼぇ〜と感激してしまった。

 

 

昔泊まったホテルのロビーにもピアノあって、ご自由に演奏くださいと紙が置いてあった。

 

巨大な窓の外に広がるオホーツク海白樺の林を背に置かれてるピアノが合成みたいだった。

 

ほう...と思って人差し指でぷるぷるもちょうちょを弾いたら、ソファーにいたおじいさんが吹き出してた。

 

は?全然恥ずかしくねぇし。あたしのピアノを聞きなさい。

 

 

ピアノが弾けたらラ・カンパネラを弾きたい。

切ないピアノの曲弾いたらカッコいいじゃんね。

 

道端にあるピアノでラ・カンパネラを弾き切ったら気持ち良いだろうな。

 

リストの曲を聞くたびに、弾いている人の手はどうなっているんだよと思う。

 

リストは手がデカかったと聞く。手が大きい人を見るとこの人ならラ・カンパネラ弾けるんだろうかと考えたりする。